出張ベビーマッサージレッスンでした^^

熊本 ベビーマッサージ教室

年子4児のママ 川中えりかです。

 

f:id:mama-erika-fwfw:20201030122845j:image

 

山鹿市の親子さまの元へ

ベビーマッサージ出張レッスンでした^^

 

動くのが大好きな8ヶ月の赤ちゃん♡

お子様のペースに合わせてマンツーマンなので

普段以上にしっかり触れさせてくれました♡

 

ご依頼ありがとうございました♪

 

初めてお会いする赤ちゃんも、

 

赤ちゃんがママに送っているサインや

赤ちゃんの表情を見れば

 

ママとの信頼関係がどれだけ築かれているのか

一目瞭然です^^

 

ママは情報過多の時代だからこそ

たくさん悩みますし、迷います。

 

分からないからもっともっと探しに行く。

 

いろんな価値観がある時代だからこそ

子育てをしていると、

本当に様々な意見を

いろんな角度から言われます。

 

じゃぁ正解はどこにあるのでしょうか。

 

 

この話題、本当に多いんです。

 

 

「私の考えですが...」

と前置きして、お話しさせていただく事がよくあります。

 

その時にどんなお話をしているかというと

 

「私の正解は、私と子どもたちの中にしかない」

ということ。

 

色んな育て方があり、

関わり方があり、

意見がある。

 

でも絶対1日24時間365日では

全部は出来ないんです!!

 

じゃぁどうしましょうか、、。

 

 

 

私が大切にしてることは...

 

 

○私の心地いいこと

○子どもがされたいと思ってること

○私がしたいと思うこと

 

 

これだけ^^

 

子育てして身につけた1番のスキルは

"断捨離すること"

 

捨てること、諦めることではありません。

 

大切なものを見失わないために

要らないものは手放す。という考え方です!

 

自分のエネルギーも限られている、

手も2本、足も2本、時間も限られてる。

 

だからこそ、

本当に大切にしたいことだけが見えなくなると

キャパオーバーになっちゃうんです。

 

断捨離する考え方って、

元々持っている思考の癖があるから

練習も必要なのですが、

ぜひやってみて♡

 

そんな時に参考になるのが

 

○私の心地いいこと

○子どもがされたいと思ってること

○私がしたいと思うこと

 

これに当てはまるかどうか♡

 

食べるものも子どもに合わせがち、

生活する時間も子どもたち中心だからこそ、

自分の心が何を求めてるかを考えるのって

どんどんどんどん難しくなります。

 

だからこそ、

意識してやってみて♡

 

私は今日は

保育園に4人を迎えに行ったら

お外でご飯食べさせて

(うどんでもいいなー、おにぎり作っていってもいいなー)

そのまま家族温泉へGOです!

 

パパは帰りが遅いから、

だったら今日を私が楽しくって

子どもたちも楽しめる過ごし方するなら!

 

と選んでいます♡

 

これは私のパターンなので

形は違って当たり前^^

 

ぜひ、

ママであるあなた自身の気持ちで

やりたいこと♡と向き合ってみてね♡

 

---------------------------------------

 

f:id:mama-erika-fwfw:20201030123654j:image

4児のほぼ年子ママが伝える♡

ママの肩の力が抜けるベビーマッサージ教室

 

LINE@からご登録ください♪

ご予約、お問い合わせ、感想

お気軽にメッセージくださいね♪