2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

出張ベビーマッサージレッスンでした^^

熊本 ベビーマッサージ教室 年子4児のママ 川中えりかです。 山鹿市の親子さまの元へ ベビーマッサージ出張レッスンでした^^ 動くのが大好きな8ヶ月の赤ちゃん♡ お子様のペースに合わせてマンツーマンなので 普段以上にしっかり触れさせてくれました♡ ご依頼…

ありがとうの連鎖

熊本 ベビーマッサージ教室 ほぼ年子で4児のママ 川中えりかです。 カメラを持って楽しんだある1日。 お客様からハロウィンのお菓子を いただきました♡ とっても嬉しいお心遣いに感動。 玉東町のお客様から えりか先生♡合格おめでとうございますって♡ 可愛い…

コンビニのおにぎりから見た現代に必要な力

熊本 ベビーマッサージ教室 ほぼ年子の4児ママ 川中えりかです。 今日は朝から 関わらせて頂いてる子育てネットワーク 縁側moyaiの活動へ^^ 「母」というだけで 絶対に出会わないような職種の方々との活動は 母としても妻としても頂く刺激は 計り知れないも…

大きな声ばかり出してて気づいたこと。

4児のほぼ年子ママ 川中えりかです^^ 熊本市で保育園児4人を育てています♪ さてさて、今日は。 今日も。 私の失敗談から気づいたこと。 我が家は主人が営業職で 土日はほぼワンオペです。 朝から晩まで1人で見るのは一苦労。 ○○しなさい! ○○でしょ! 大体洗…

産後うつは変化のきっかけ

4児のほぼ年子ママ川中えりかです^^ 今日は4人目出産後の 産後うつの話。 今産後うつになってる人、 産後うつかも、、って思ってる人。 そんな方に向けた私の経験談です^^ 私が産後鬱になったのは 四人目の末っ子を出産したあと。 なんで気づいたのかという…